s o l a

2007年08月12日

暑ぅ……

洗濯物がよく乾きそう……

それでも昨日よりはよほどマシですけど。
部屋にいることが出来ずに、近場の本屋で涼んできましたよ。
……てか、ブラウザとメディアプレイヤーしか起動してないのに、パソの動作がやばくなったし。

あと昨日は以前いた学校の方々と飲み会に行ってきました。
ビールとサワー一杯で結構アルコールが回りましたねー
そんだけ楽しかったってことでもあるのですが。
しかし実家に帰ったらどうなることやら……

ae974c8c.jpg

んで日記絵は『sola』の蒼乃姉さんと『ぽてまよ』ですー
暑いんで姉さんは水着に。
ちょうどこの前、『ぽてまよ』のOP「片道きゃっちぼーる」と、
『sola』のイメージソング『oratorio』を買ってきたのもあって。

きゃっちぼーるはいい歌ですし、歌詞も気に入りました。
「誰かが言った言葉は 風に乗せたとたんに
 いくつかの意味はもう失って」
ここいらが妙に気に入りました。
あと微妙に"黒さ"がある気がするのは気のせいでしょうかねー


『sola』のもいい感じでした。
全曲歌詞が畑亜貴さんかなーとか思ったけどさすがに違った。
茉莉、蒼乃がそれぞれOP、EDと一緒の歌手だったので、ちょっと繋がってるのかなーとか思ったり。
てかCeuiさんの歌声がなんか好きです。姉さんの歌で嬉しいです。

他の曲も歌手が、ゆうまお、kukui、茶太、eufoniusのriyaとなんだか豪華なんじゃないかとか。
それぞれ"らしい"曲になってる気がしました。
それと最終話の歌もちゃんと収録されてて、イイ感じです。

あと、ブックレットも綺麗ですよ。
次回予告のように、空がね。

at 17:31|PermalinkComments(0)

2007年07月28日

solaづくし

4f28476e.jpg

『sola』DVD第二巻とかコミックス版とか読んでましたー
DVDを見返してるとちょっと懐かしい気もするのがアレですね。
今6話まで行って次の巻あたりからだんだんとあれになってきて嬉しい感じになりますね。
早く来月にーというか、キャラのイメージソングもあるから、それも買い逃さないようにしないと。
あとこよりのキャラソンも良かったです。
ていうか作詞:畑亜紀さんに作曲:伊藤真澄さんって……

コミックス版もイイ感じに展開違って面白かったです。
ていうか蒼乃姉さんが!
えろかっこいい!
イイ!


そんな感じで只今ちょこちょことサイト用のちゃんとしたの描いたりしてます。
明日中に終わらないだろうなぁ……
線画はできて色分けまで終わったんで、これからよいしょと色塗りです。
そこはいいんだ、問題は背景とかアレです。気合入れますよー
気合に見合うものになればいいけど。

てか、暑い……

at 20:39|PermalinkComments(0)

2007年07月07日

070707

84ace013.jpg

なんだか今日はレナの日らしいので。

それに七夕っぽいしこんな日記絵になりました。
ホントは蒼乃姉さんだけ描くつもりだったんですが、
上記の公式サイト行ったらあんなのやってるんですもん。
ていうか姉さんの短冊は洒落にならなさそう。切れ味とか。

あ、それとそれと『sola』が11話まで期間限定で無料配信してるんでお気に入りの話を見返してたりします。

最終回を迎えて、来週から寂しいですよ。
ラストはなんてか「ノーマルエンド」っぽい印象がありました。
その先が見たいんだーというのがもうね。
キャストあのままでゲーム化しないかな。
たとえPS2で出なくても、ハードごと買ってやるのに。
PS3だとちょっと躊躇うけど。


それはそれとしてどーでもいい近況など。
サントラ二枚買ったら、曲数で100超えました。

一枚目はテレビアニメ『sola』のサントラ『ソウキュウノハテ』です。
とある一曲が聴きたいがために買っちまいました。
ここ最近は『カスカナヒカリ』ばかり聴いていましたよー
イリヤの『軍用列車』といい、こんな感じの曲が好きっぽいです。
まぁそのおかげで、他のはほとんどよく聴いてなかったりなんですけどね。
『スイテキ』と『コドクノソコデ』も好きです。
あ、『スイテキ』はイリヤの『砂漠の公園』に雰囲気近いかも。
こっちが43曲ですね。

んで2枚目は『beatmania IIDX11 IIDX RED』とかゆうモノ。
もっとも私はこれ系統にはとんと疎いのですが、MADムービーってヤツかな、それに使われていた曲が聴きたくて買っちまいました。
これも一曲のために。
『sphere』と言う曲だったのですが、これのロングバージョンも収録されてることに今日気づいて、狂喜乱舞しながら滅多に使わないヘッドフォン引っ張り出して聴いてました。
ていうか聴いてます。

まぁアレですね。自分は結構影響受けやすいんですが、この曲のおかげで『終わりのクロニクル』を再読し始めました。
気がつけば「1<上>」が読み終わっています。
もーおーもーどれーなーいー
そんな心境ですがこれはこれでまぁいいか。
うん、MADの元はそんな感じのアレです。

ていうかなんでLiaさんが歌ってるんだー!
ロングバージョンは今度のなんとかBOXに収録されてるらしいですね。
ていうかアレなんなんだ? いろいろ欲しいから調べておかないと。

まぁとにかくこっちが豪華CD二枚組みで63曲です。
合わせて100曲超過。
まだほっとんど聴けてません。
そのうちそのうち。

……にしてもダラダラ書いたら長くなったや。

at 18:10|PermalinkComments(0)

2007年06月23日

届いたー

昨日『sola』のDVD第一巻が届きましたー
46671f9e.jpg

画質悪いのは携帯が化石寸前だからです。
もうね、この夕暮れの蒼乃姉さんに惚れてついつい買っちゃいましたよ。
今日の朝焼けも綺麗でしたねー

そしてそらいろらじお出張版が思いの外、出来がよかったです。
真名の声優の本多陽子さんのトークも、キャラソンも気に入りました。
今週で真名が良いと思った矢先にこのパンチで、かなりお気に入りのキャラに。
日記絵もなんか気合入った気がしなくもないです。
bae6e3d4.jpg


ていうか二巻買う気はなかったのに、こよりのキャラソン聞きたいから買ってしまいたい。
むしろ買うしか。むしろ全部揃えてしまうしか。
三巻は買う予定だったし、もう次買ったら残りひとつで四巻だしね。
さて、二巻はドコで買おうかな。黄昏時の茉莉か青空の姉さんか。

あと、ドラマパートも面白いっていうか、本編では入れられなかったエピソードをやってるみたいです。
いろいろ期待しちゃってもいいかな。

at 15:06|PermalinkComments(0)

2007年05月27日

CD

c86f3f78.jpg

今日はアキバまで出かけてCD買ってきましたー

やっと『sola』のEDが。
ていうかジャケットの蒼乃さんがイイ。
帰ってきてからはほとんどこればかり聞いてますよー

しかし、なぜOPのほうは売ってないんだろう……
他の店は混んでて嫌だったし、また今度かな。


あとは『らき☆すた』の『もってけ!セーラーふく』も買ってみたり。
やっぱ電波はいいですよー
ていうか畑亜貴さんの仕事振りには脱帽。

今期のアニメで自分が買った歌の作詞ほとんどしてる……
ていうか『mellow melody』と『もってけ!セーラーふく』の歌詞が同じ人って……すごい。

at 00:29|PermalinkComments(0)