s o l a

2011年09月25日

sola

yk_sola_ao
【sola】森宮 蒼乃 (クリックすると原寸表示)

連休ってこともあって、久しぶりに「sola」を見返していたのです。
蒼乃姉さんはやっぱり可愛くてかっこいいなぁということで。
デザイン的には漫画版のロングブーツが素敵すぎてそれに。

前半はほとんど喋りませんけど、後半の激情をぶつける辺りとかイイです。
姉さん本気すぎるよね。そこがまた良いんですけど。

solaは廉価版的なDVD-BOXあるから、リンク貼ったんで作品紹介とかそっちでー
何か惹かれたら是非~


息抜きのつもりで描いてたはずが、やりすぎた気もするけど姉さんだからしょうがない。

kiollion at 22:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年08月14日

もうだよ

0f9be522.jpg

【sola】蒼乃姉さん 紺を着たなら白も着ればいいじゃないVer.

なんてか新刊表紙以降、ろくにsola描いてない気がした。
ていうか、いっぱい本編で描いてたんだよーという。
とりあえず準備準備っていうか、自分間に合ってないよいろいろ。
コミケ3日目、よろしくですー

んでまぁ、
「かんぱねらじおCD」買いに行きたいよー
「麻衣ふぇあれいでぃおねくすとっ」公開録音行きたいよー
とか。
んでも楽しむぞー

at 12:55|PermalinkComments(3)

2008年08月02日

真名さん

f43b3792.jpg

『sola』より石月真名さん。
なんとなくワイド画面?
屋上のあのシーンが好きすぎて。
でも茉莉描いた時に色々日記に書いてしまったような気もして特にネタも何もなく。
……何か次の展開ないかな?

それはそれとして最近暑いですねー
夏だー
あー
『夏空カナタ』の美味しそうな季節でしょうか。
先に崩しちゃおうかなー
あ、本家サイトにカウントダウンフラッシュのダウンロードありましたね。
時事ネタいっぱい。ていうか、BL?


at 21:18|PermalinkComments(8)

2008年07月20日

久しぶりに

dfe8303c.jpg

『sola』の四方茉莉。
たぶん放送してた時に一回描いたきりだから……1年以上ぶり?
だからせめてカラーに。
決して嫌いなキャラクターじゃないんですけど、なんとなく描く機会ないっていうか、好きなキャラばかりでそっち優先させちゃったりで。

この前姉さん描いて、今更「そらいろらじお」聞いてみたりで、いろいろ描きたくなってますー
今度真名描こうっと。屋上のシーンはお気に入り。
ヒゲロリペアも嫌いじゃないんですよ? 一回も描いていないけど。

それと、らじおで本多陽子さんが、アボカドラーメン食べて悶絶する声がなんか可愛い。
……ホント壮絶な味だったんだろうなぁ。
能登さんはトマトしるこからしてNOだったようだけど。

能登さんの声は『乃木坂』で聞けるけど、本多さんあまり聞かないんですよねぇ。
好きな声なのに。『H2O』で真紀以降……
新しいものより、出てる作品を見るほうが早いかな。


あと『Lの季節2』『殻ノ少女』はもう、全っ然クリアの気配が見えな(ty
今年中に頑張れれば……はい。
しかし『ストライクウィッチーズ』は3話でもまだサーニャがしゃべらない……
でもまだ3話かぁ。これから、これから。

ついでに、ブログのカテゴリに『sola』追加。
『割と塗って?』にも姉さんのが1枚あるんで19くらい?
数字としては微妙ですねー


◆コメ返し
>久遠さん
どうもありがとうございます。
本当に『sola』はこのままになっちゃうんでしょうかね。
とはいえもう、放送終了から1年以上経ってしまっていますけど。
実は裏で企画が動いていたりとか……ないでしょうかねぇ。

at 04:45|PermalinkComments(2)

2008年07月16日

ぎんいろ

34ea5cf0.jpg

日記絵は唐突に蒼乃姉さん?
まだまだプレイ中のゲームは終わらねぇのです。
それに姉さんを最近描いてなかった気がするし。


最近読んだもの。

『銀色ふわり』
電撃文庫。著者は有沢まみず氏。挿絵はあの笛さん。
もうね、内容と絵が無茶苦茶合ってるんじゃないかとか。
あの色合いまんまの内容でした。
続き物らしいです。これからの楽しみ増えたーって感じで良かったです。

ついでに『Volume7』はかなり色をはっきり出してますよね。
『カタハネ』系統が好きですが、これはこれで明るい作風には良いのかも。
あ、9月末か発売……


最近始まったアニメでは『ストライクウィッチーズ』がすげぇ楽しい!
あぁ、なんていうか割と普通に見れてしまう自分はダメな部類だとは思いながら、早くサーニャを出して喋らして動かして! と思ってしまいます。
てかエンディングでやられた。しかも百合要素ありなのか!?
うむ、パンツ! あ、サーニャは違うか。でもパンツ!

それと『乃木坂春香の秘密』もちょっと楽しく見ています。
こういう能登さんかぁ……微妙に違和感が。慣れかな?
原作は1巻のみ読んで以降は放置でしたが、アニメで気軽に見る分には良いかなとか。
なにより、黒越しの白は良いものだと思います!


あー しかし『L季2』終わる気配が無いですよ? まだ40%くらい?
現実界ばかりやってたら、レベルが35くらいになりました。
幻想界行くと1/10なレベルでもうね……
でも楽しいです。そして星原さんはいつも以上に体張ってます。
『手ごたえの無い愛』を流すのは卑怯過ぎると思うんです。

しかし最近暑すぎだよぉ……

at 01:56|PermalinkComments(4)