モノクロ+

2009年10月19日

とーえ

73e26b1c.jpg

【嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん】トーエ

なんか妙に好きな感じです。
過去でしか出てこないけど、現在にも出てくれたら嬉しいなぁ。
丁度、引き算のようだし、足し算しても良いんじゃないのかなとか。

それと『僕の小規模な奇跡』も読了っと。
群像劇のように、誰かの行動が波紋のように広がって、
微細な変化をもたらしてみたりって感じです。
けど、基本的には視点は二つなんで、みーまー8巻みたく、
目まぐるしく変わるって感じはしないです。
これぐらいだと登場人物に愛着持てていいかも。
日常とアレの配分が、みーまーと電波女の間くらいの位置。


それと『ピアノソナタ』短編も読んだりね。
もうまふまふはいつまでもまふまふ過ぎて可愛い。
幸せになれよーってか勝手にやってろこんちくしょー みたいな。

at 00:35|PermalinkComments(0)

2009年09月19日

何度も何度も

a22ee45b.jpg

【E×E】日向 紅葉

さっき全部のルート終わったよーって感じでざっくり紅葉さん。
初見から人を食った感じがいいなぁって思ってましたが、
うん、ラストまでイイ!
佐本二厘さんのボイスもイイですなー
「何度も何度も……」を何度も何度も聞き返してる日々です。
今度もうちょいちゃんと描こー

メインでは夏希がいいな可愛いな。
鎖とかめんどいけど描きたいなーとかね。

at 14:29|PermalinkComments(2)

2009年06月22日

まー

久しぶりにまーちゃんまーちゃんまーちゃんきゅーまーたん!
50baf7f9.jpg

『嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん』最近読み返しちう。
短編も美味しくいただきました。

っていうか原稿まだまだ終わりません!
んなわけで息抜き終了!

ニコニコでタイトル検索すると素敵動画あるんですなー
それとコメントありがとうです全部片付いてからお返ししますー
うきゅー

at 03:16|PermalinkComments(0)

2009年03月29日

ゆな

a6d5e266.jpg

4月の電撃新刊に『嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん7』があるんで湯女描いてみました。
虫っぽくならないのが自分の限界かぁー
湯女と○の合わせ鏡のようなおしゃべりで一冊丸々とかないかな。ないか。
ともかく新刊楽しみ。さて誰が死んだんだろうね。

4月の『麻衣ふぇあれいでぃお! ねくすとっ!!』で何が紹介されるかなー
みーまーだったら面白そう。
あ、『女試し』の記事発見。
ゴマ様のイイ女度を上げたカンパネらじおでの返しが素敵でした。

そんで、どうでもいいけどホットケーキ作りたくなったんで作ってみました。
6f2eeda7.jpg

写真左のはゴマ様配合(卵二個牛乳少な目)で、右は『MILO』ブレンド。
久しぶりに作ってみると面白いですなー
牛乳ケチりすぎて生地が硬く、まだらな焼き加減だったり、お腹いっぱいになって夕飯入らなくなったりしましたが。
てかMILO配合は蒸しパンっぽくて、ホットケーキ感がなくなっちゃいました。
今度は余計なことしないで素直にホットケーキ作ろ。

それと『白山さんと黒い鞄』読んだりー
ここのかさんのイラストでグッと目を奪われ、白髪で深く食いつき、純白の(ryで一本釣りされました。
もっと白山さんを!
てかコレを読んで気づきました。
「白髪」
と書いて「しらが」と読むという日本語が、ここ数年、自分の辞書から完全に欠如してました。
「白髪」は「はくはつ」ですよねー

ついでに「乃木坂春香の秘密」全部追いつきました。
アリスかわえぇのぅ。
ロリじゃないんです。好きになった子がたまたま(ry
アバディーンだってきっと同じこと言うと思います。
アヴリルは可愛い。それだけのことなんです。
あ、『ロウきゅーぶ!』の続きはまだですか?

at 22:14|PermalinkComments(0)

2008年12月31日

C75お疲れ様です。

7c4ecba6.jpg


参加された皆様お疲れ様でした。
また、私のサークルまでお越しくださった方、本当にありがとうございました。
夏カナエコバッグは実用品ですよねー という感じの人が多くて楽しかったです。
こんな時こそ使いませんと。

なんか、夏空カナタ本描いてホント良かったーと思いました。
声をかけてくださったり、ありがたいことです。
好きな作品を描いて人に喜んでもらえるってのはいいですね。
うん、ちょっと同人にはまりそうです。
気がつけば夏コミの申込書が手元にあったりするわけですが……さて。

ただスケブとかすげぇヘタレてると思いますがそこは……ゴニョゴニョ
だってシャーペンとか久々に握ったんだよ!
アンドゥ! 私にアンドゥを! 自由変形でも良いよ!?

今日はホント楽しかったです。
羽目を外しすぎたような気もして心配な部分もあったりですが。
色んな人にお世話になったりもしました。改めてありがとうございます。

at 01:45|PermalinkComments(5)