ラフ/線画

2006年06月03日

OSAKA

都市シリーズは『OSAKA』まで読み進めましたー
てか香港もOSAKAもまだ通して一回しか読んでないので、もうちょっと時間を置いてから読み直す気でいます。
川上さんの作品はそれくらいしないと、自分にゃ全容がつかめなくて。
しかしまぁともあれなんであれ、夕樹がイイw
てなわけで描いてみたり。
5a16dc66.jpg

いろいろと誤魔化していますが、まぁねw

そんでもって同時に読み進めてる『まじしゃんず・あかでみぃ』も最後の一冊で、そろっと買い足さないとやばげです。
短編の『まかでみ・らでぃかる』も買って行こうとかすると……
頑張ろう。

at 03:20|PermalinkComments(0)

2006年05月25日

久しぶりの鉛筆で

96f54182.jpg

こんな感じのイラストを描いてみたり。
境界線を引いてるけど、ちゃんとした線画よりはごまかしが効くのでなんかイイ感じですw
でもどうにもデジタル作業には向かなさそうなのが惜しいです。
鉛筆の部分に色を乗せても、なんか微妙な気もするし、なによりスキャンしてゴミとかもうね。
鉛筆は鉛筆だけでなんとかするしかないのかな。

そういえば最近は川上稔氏の『都市シリーズ』に手を出し始めましたw
終わクロ好きだし、伯林が大好きな人も居るし、やっぱり読んでおきたいって感じで。
今はまだ香港の下巻。崩壊直後で、どうなるやら楽しみです。

しかし、一気に纏め買いしようと思ったけど、何気に分厚くて断念しました。
一度に四冊がいいところかなー

at 00:48|PermalinkComments(0)