2007年01月26日

FD

フロッピーディスクってもう片隅に追いやられてる気がします。
や、今日の日記ではファンディスクって意味だけどなんとなく。

とりあえずInnocentGrayの新作知るために、テック見てきましたー
そしたら由良が!
うわーマジでやってくれた凄く嬉しいです!
しかも、由良が目覚めてからのエピソードらしく、
その病院が血の海に!
惨劇再び!
嬉しすぎて狂いそう!

bd74031d.jpg

そんなこんなで今日の日記絵は悦びの由良です。
嬉しすぎて楽しすぎて赤くなりました。
なんてか、もし自分が同人作るならその辺りの話って考えてたんで、そんなのもう用無しですねきゃっほう最高!
自分の二次創作って『好きだから』というより、
『足りなかったから』という感じで書いてる気がします。
だから満たされたらもう文句なし。
そして今回のFDはきっと埋めてくれるハズ。

カルタグラじゃ由良の出番少なかったし、CGだってねー
あとFDには凛の話や新キャラの話もあったような気もしますが、
由良が登場ってだけで嬉しくてよく読んでなかった……
どうしよう、ちょっと懐具合がアレだけど、テック買おうかな。
あーもう、こんなに躁な気分久しぶり。
あ、PPの画集もそろっと出ますか。
とりあえずFD出るまでイクサで遊んで今年はもう余裕だね。


コメント返し。
>桃クモさん
イラストレーターさんの目標は特にないですが、好きな方ならたくさんです!
できるならその人の味をまんま再現できるように塗れたらとか思いますが、そんなふうにゃとてもできませんし、出来ないからこそ好きなんですよ。
デジタルCGバリバリの人や、アナログ風味の人や、コピックで塗って凄い人や、あっちへフラフラこっちへフラフラと節操ない気もしますけど。

at 01:44|PermalinkComments(0)

2007年01月12日

早いなー

案の定ネタが切れましたー
だから「返り血」いってみますー
e25a41b1.jpg

まだ『ぼくと魔女式アポカリプス2』読み終わってなかったから、そっちも微妙だったし。

そういえば"ヤンデレ"オンリーイベントが開催されるとかされないとか。
こう、マジでやるならサークル参加とかしてみたいような、お仕事忙しい真っ最中のような。
とりあえず一般でもいいから参加してみたい。
サークル参加だったらきっと夢のオフセットでカルタグラ本とかとか。
考えてるだけで楽しいというか、考えてるだけが一番楽しいというか。

漫画とか描いたことないしなーとかそんなことを、一年に一回くらい言ってる気がする。
だからきっと来年も同じようなこと言ってるんだろうなー
夢のオフセットとかサークル参加してみたいーとかとか。
壊れたなんとやらのよーに。

あ、カルタグラの同人ってあるのかな。
ていうかヤンデレオンリーならあってもおかしくはないはず……

コメ返し
>桃クモさん
最近スキャナの調子が悪くて、まともに取り込めるのが1/20ぐらいなんですよ。
それで綺麗なのがあったら御の字というくらいで。
面倒だったんで最近はPCのみでガリガリとやってます。
ちょっとシャーペンが懐かしくなってきた気もしますよー

>T.Mさん
どうもですー
しかし「連射王」+「都市シリーズ」を買い揃えるとなると、かなり出費が大変になりそうです。
というかただでさえ「連射王」のダメージでかいのに。
自分もこれから探して買わないと。あああ4000円が……

at 01:53|PermalinkComments(0)

2007年01月11日

レンゴク

18b47ddd.jpg

InnocentGrayの日記に由良が!
という具合で新年早々にテンション上がってた自分がいましたー
んでカルタグラの由良をまた描いてみたり。
あーもうなんでこんなに血が、黒が似合うんだろう。

それと『PP-ピアニッシモ-』の画集が出ますね。
楽しみですよー


とりあえず最近、PCだけで描いてみてる実験中。
1時間を目処に構図から描き上げてみる感じで。
ネタが無いと辛いけど、由良のように思い入れがありすぎてもまたつらいという。
いつまで続くかはてしなく疑問。明日で終わったらどーしよー
いや、今日のでかなり満足しちゃった気がして。

あと今日は『ぼくと魔女式アポカリプス2』を買ってみたり。
2出たんだ……というかなり失礼な感想を抱いてしまったで。
ていうか挿絵がエロくなってますなー

そんで連射王が売ってないー

at 00:56|PermalinkComments(2)

2006年12月26日

あめー

cd7c4ccc.jpg

なんか無茶苦茶さむいっすねー
て感じで。
なんだか赤いですけど気にしない方向で。

それと紅葉リベンジ。
719650cc.jpg


コメ返しー
>桃クモさん
メリクリですーというかちと遅いですけれど。
なんだかサンタ服を着た女の子を描く日になってる気が若干しますが。
しかし来年の干支は大変というかネタが微妙ですよー
いっそ無視してしまうかとか考え中です。
……ちゃんと描いてるのかも微妙ですがー

at 23:44|PermalinkComments(0)

2006年12月17日

3万ヒット

サイトのヒット数がそんなんになりました。
ありがとうございますー
というワケで見事3万ヒットを踏んだ風鈴鳴華さまのリクエストなど。
2acd1ed1.jpg

チャイナです。ついでに槍っぽいものを持たせてみました。
……えっと、まぁ描き終えてjpg保存する際に気づいたんですが、
全っ然めでたそうじゃねぇですね。
ここで明るくポップなフォントで『3万HITありがとう!』とか書いたら、
すげーシュールな絵になりそうです。
こう、女の子に刃物好きーな仲間として、これぐらいならいいっかーと思っていた結果が。
えーと、なんかいろいろすみません。

at 23:28|PermalinkComments(2)