2009年09月06日

ごーれむ

7d14cfb8.jpg

【祝福のカンパネラ】トルティアカンパニー

リトス  「姉さん、ゴーレムの新装備をご覧ください」
サルサ 「これまた、ずいぶんと物騒な感じだねー」
リトス  「いえいえ。ただの杭打ち機です」
サルサ 「どこがよ!? っていうか、なんか雷出てるんだけどっ!」
リトス  「雷竜の化石から杭を削りだして、エールの収束率を上げてみています」
サルサ 「うんうん。で、コレ平気なの?」
リトス  「ぶっちゃけ、使うとちょっとしたクレーターが出来ます」
サルサ 「何と戦う気なの!?」
リトス  「アニメ化ということですし、パンチ力が必要かなーと思いまして」
サルサ 「いろいろ違う作品になっちゃうよ!」
リトス  「そうですね。この杭打ち機──ケラヴノスの出番は、やはりないでしょうか」
サルサ 「あ。今度のネタはそこからかいっ! ってか、わかりにくっ!」
リトス  「搭乗者の姉さんは"ややエロ"ですね」
サルサ 「もしかしてリトス、それを言いたいがためにコレ作っちゃったの?」
リトス  「当然です。本当はクレーターを作る威力も持たせたかったのですが、現状のハッタリが限度なのでご安心を」
サルサ 「私はリトスに安心できないにゃー」
リトス  「ククク」
サルサ 「……本当に、そんな威力ないよね?」


そんな感じのネタを思いついたので、カッとなって描いてみた。
カンパネらじおCDと、一緒に送られてきた冊子のゴーレム見て、ああ、なんかこう、アレだよねっ!
『終わりのクロニクル』の武神っぽいーとか思ったら妄想が。
サルサとリトスはメタ発言っぽいことするにも丁度いいのです。
いろいろ使い勝手のいい立ち位置に居ますね、ホント。

それはそうと、カンパネらじおのおんもスペシャル良いですな。
こう、腹のそこから笑ってる感じのは、聞いてても楽しかったりで。
ゴマ様が飛んだ! 未亜さんも飛んだ! すんごく楽しそうでした。

at 03:29│Comments(2)簡単着色 

この記事へのコメント

1. Posted by plamaria   2009年09月15日 00:21
いや…なんていうか…、ゴーレムだ…。うん、なんか…。
何言ってんですかね?(笑)
いつものゴーレムより10倍くらいカッコよく見える…。こういう絵っておもしろいです。
カッコいいはずなのに。
2. Posted by ゆく   2009年09月23日 02:59
>plamaria 様
遅れて返信すみません。
ネタをマジでやるっていうか、そんな感じで描いてても楽しかったですよー
こう、世界観設定で無茶できるのはこの姉妹とゴーレムのいいところです。
でも、どシリアスなシーンには絶対しようとしないだろうなぁとか。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字