2009年03月08日

ねくすとっ!!

『乃木坂春香の秘密』のアニメ二期に続いてラジオも延命よっしゃー!
78a4d9e7.jpg

な感じで嬉しくて、つい『乃木坂美夏&アリス』描いちゃいました。
最近、ってかホント今更ですが乃木坂集めてますー
原作はまだ4巻買ってきたトコ。アニメは流し見だったんで微妙に覚えてないんですよねぇ。
くそぅ惜しいことした。
しかし原作の9巻が遥か遠いです。春香だけに。……あー
漫画は2巻だけなんで余裕ですね。っていうかアリス可愛ぇコロコロコロコロ……

ついでにらくがき?
ラジオの好きなネタ描き殴ってみたです。
d9cfd249.jpg

新刊コーナーでお気に入りの『シーキューブ』が紹介されてたんで、このはとフィアと黒絵も下段に混ぜてみた。
この作品、キャラ属性の使い方とストーリーとのバランスが半々で丁度いい感じでしょうか。
前作は重い部分の比重が高くて、それはそれで好きだったんですけどね。
そんなせいで、偽さんの言った「殺人事件が起こりそう」があんまり冗談に聞こえなかったり(笑
や、『シーキューブ』はそっちじゃないでしょうけどね。

ともあれ『麻衣ふぇあれいでぃお』のぐだぐd……まったり感はとっても好きなんで、来月も楽しみです。
月1更新だけど、最近体感時間が早すぎて気がつけば一週間が終わっています。
隔週の「カンパネらじお」と「まいなすオーラの滝」を二回ずつ聞けばもう一ヶ月。
充実してるって言えるんだろうか。

そういえば『アクセルワールド』も読んでみたり。
なんか燃え展開もあって、最近甘い系のばっか(『乃木坂春香の秘密』『れでぃばと』『さくらファミリア』)読んでたせいかちょっと新鮮って言うか懐かしいっていうか。
川上さんのアレは色々卑怯だと思うんです。いや好きだけど。大好きだけど。

さて次は『ロウきゅーぶ!』なんですが、最初このタイトル見たとき『シーキューブ』の外伝かなんかかと思ったり思わなかったり。同じ電撃でしたし。

at 21:41│Comments(2)簡単着色 

この記事へのコメント

1. Posted by 九十九つづら   2009年03月08日 23:43
シーキューブはミイラ屋大好きだったんですけど、残念ながら残念すぎた残念な結果に。orz
まぁ黒絵も好きだからいいんです。(「・ω・)「
ロウきゅーぶ!ですが、感情移入するとものすごい速さで読み進んでたです。(´A`;)
あんまりなー・・・とか思いながら呼んでたのに、いつの間にかハマっててビックリです。
なんか呼んでるラノベの趣向がすごい似ている気がしますです。
2. Posted by ゆく   2009年03月09日 01:13
>九十九つづら 様
ミイラ屋は敵側でしたからね。
結構そこいらシビアだったりするんで、フィア以外の万が一、も覚悟しておいた方が良いかも……でもメインは大丈夫なのかな。
ちなみに私はこのさんが好きだったりします。垣間見えるあっちの顔が素敵すぎて。
ラノベは気に入ったものばかり読んでるせいで、話題の作品とか知らないこともままあったりで、なかなか話が通じるってのも少ない感じですね。
新規開拓はまずは絵買いしてみることが多いような気がします。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字