2008年07月20日

久しぶりに

dfe8303c.jpg

『sola』の四方茉莉。
たぶん放送してた時に一回描いたきりだから……1年以上ぶり?
だからせめてカラーに。
決して嫌いなキャラクターじゃないんですけど、なんとなく描く機会ないっていうか、好きなキャラばかりでそっち優先させちゃったりで。

この前姉さん描いて、今更「そらいろらじお」聞いてみたりで、いろいろ描きたくなってますー
今度真名描こうっと。屋上のシーンはお気に入り。
ヒゲロリペアも嫌いじゃないんですよ? 一回も描いていないけど。

それと、らじおで本多陽子さんが、アボカドラーメン食べて悶絶する声がなんか可愛い。
……ホント壮絶な味だったんだろうなぁ。
能登さんはトマトしるこからしてNOだったようだけど。

能登さんの声は『乃木坂』で聞けるけど、本多さんあまり聞かないんですよねぇ。
好きな声なのに。『H2O』で真紀以降……
新しいものより、出てる作品を見るほうが早いかな。


あと『Lの季節2』『殻ノ少女』はもう、全っ然クリアの気配が見えな(ty
今年中に頑張れれば……はい。
しかし『ストライクウィッチーズ』は3話でもまだサーニャがしゃべらない……
でもまだ3話かぁ。これから、これから。

ついでに、ブログのカテゴリに『sola』追加。
『割と塗って?』にも姉さんのが1枚あるんで19くらい?
数字としては微妙ですねー


◆コメ返し
>久遠さん
どうもありがとうございます。
本当に『sola』はこのままになっちゃうんでしょうかね。
とはいえもう、放送終了から1年以上経ってしまっていますけど。
実は裏で企画が動いていたりとか……ないでしょうかねぇ。

at 04:45│Comments(2)s o l a 

この記事へのコメント

1. Posted by 久遠   2008年07月22日 00:27
蒼乃姉さんの絵は、静謐や清冽と云う印象を受けますが、
茉莉は可愛らしい一方、どこか儚い印象を受けます。前回のものと併せて。
私は、姉さんにばかり目が行きがちで、あまり想像出来なかったのですが、
茉莉の境遇を思えば自然、纏ってしかるべきなのかもしれません。
茉莉はとても魅力的なキャラだと思いますし、好きか嫌いか問われれば、好きと答えます。
ただ、蒼乃姉さん至上主義思考から抜け出せない私は、どうしても“仇敵”という意識があります。漫画版はそうでもないのですが、アニメ版はどうしても。
脚本上の巡り合わせとはいえ、ちょっと遣り切れないです。
今更ですがDVDを揃えようと志しました。微々たるものですが、
ほんの少しでもいいからゲーム化の動きに繋がって欲しいと思う次第です。
ファンの活動が、願いを叶える日に繋がると良いですね。
2. Posted by ゆく   2008年07月26日 04:03
>久遠さん
茉莉のことを考えると、間違いと言う部分や正しいとする行動が、
一概にそうだと言い切れなかったりで、だからこそ、
ゲームという分岐の未来があるような媒体を望んでしまう感じです。
特にドラマCDでは、皆が残る終わり方でしたし。
それとDVDを揃えるならば、初回版に付属の特典CDに
アニメ本編で語られなかったエピソードがちょこっと入っていたりしますよ。
これのおかげで、私の中の真名株が急上昇しました。
次の『sola』が見られる日が来ることを願っています。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字