2007年09月15日

ミク

6cf7216f.jpg

って感じで初音ミクに最近イイ感じではまってます。

初音ミクとは?


最近の作業BGMはもっぱらこれとか。ニコニコですんません。
3ce06299.jpg


ええ、なんか「機械っぽいのもそれはそれでアリ」とか思い始めたら重症です。
自分です。
「片道きゃっちぼーる」も良かったし、探してみるといろいろあって楽しいですね。

あと三連休だってこと、今朝気づきました。
月曜から仕事行く気満々でしたよ。
でも時間いっぱいなおかげでちょっと日記絵は豪華……でもないですが、ちょっと増えました。
二枚目はネギが描きたかったんです。
ネギの元ネタは良く知らないけれど、ミクのほうなら知っていたというか洗脳されたので。


これで1万5千円。
割といい値段っていうか、こういうソフトなら安いって気がします。
他のDTMとかの値段は知りませんけど、安くはないだろうなぁ。
あの歌のせいでミクを買いたくなったとかそんなことはありませんよええちくしょうそっちは知らないさ!

まぁ最近周期的に襲ってくる「アニメ描いてみてぇ」という衝動がぶり返してるんです。
「しじあに」買ってみようかと思ったけど、体験版あるっぽいのでそっちで遊んでみてからかな。
あとレタスのライトが1万5千で買えるっぽいです。
非常に揺れてます。もうこっち買っちまっていろいろ遊んでみるのがいいんじゃないかとか。
悩みどころです。
ソフトがあれば描けるようになるわけでもないですし。

at 19:51│Comments(1)簡単着色 

この記事へのコメント

1. Posted by ふくだ   2007年09月17日 04:12
初音ミクのオリジナル曲聴いてたら
何か作りたくなりますよね。
しじあにも結構面白いソフトですよ(^^

コメントする

名前
URL
 
  絵文字